どんどん新しくチャレンジするのはとても大切です。

ただ、このチャレンジで一つ気をつけないといけないと思うのは、
検討無しで次々と繰り返しても身になることが少ないということです。

何がうまくいって、
何がうまくいかないことだったのか。

どうなればうまくいったとするのか、
どうなるとダメだとするのか。

その復習も定義もしないで
次へ次へとチャレンジしても
得るものが少なくなってしまいます。

今書いていることは、よく聞く・言われることかもしれません。

例え何度も何度も同じことを聞いても、
やはり自分の身体知として覚えないとわからないんですよね。。

自戒を込めて。

 

短めですが今日はこの辺で!また次回

 

*** 今日の雑談 ***

いよいよ本格的な寒さになりました。@東京
寒いところ→暖かいところへ移動した際の鼻水が半端ないのですが、
こんなに出るものだったか、昨年の記憶がさっぱりございません。。。オカシイ(~_~;)