昨日のブログ
考える時間をできるだけ短くして
その分、実行する時間に充てようと書きました。

その中で日常生活には考えるというよりも
一つ一つは小さくても時間を取られることが多くあります。

丁寧に行った方がいいことと、
多少手荒くても急いだ方がいいことがあるかな、と
身支度(主に着替えやメイクのこと)を急いでみました。

急いだ結果、
手元が狂ってメイク下地をこぼしてしまい、
着ていた服を汚しました。。。凹

時間を惜しんだつもりが
逆に時間もお金(クリーニング代…)もかかり、
『急がば回れ』というよく聞く教訓を
朝から身近に実体験させていただきました。。

(神様、ありがとー!泣笑)

 

“やる”と決めていることは
丁寧に気を入れてやらないとこんなことになってしまいます。

流さず、心を入れて行う。

時間を惜しむなら、
“やらない”などの選択を変えることで実現していこうと思います。

 

それでは今日はこの辺で!また明日

 

*** 今日の雑談 ***

この件がブログネタにできて良かったです。(笑)