最近は改めて、自分と仕事のあり方に強く関心を持っています。

特に考えるのは、
どうあるのが自分の納得のいく状態なのかということです。

自分の好き勝手にしたいほどの強烈な欲望があるわけではありませんが、
これ以上は譲れないと考えるラインは持っています。

「持っています」とカッコつけて書いてますが、
元からハッキリとしたビジョンが見えていたワケではなく、
人と関わりながら仕事をしていく中で見えてきたことばかりです。(笑)

もしかしたら、
そう考えながら仕事を進められる環境にいることが
とても幸いなことなのかもしれません。

自分の若い頃を振り返ってみても、
より自分の価値観に根差して
モノゴトを選べるようになった気がします。
(いろいろあったとしても、です。)

あくまで個人比ですので、感想の域を出ないかもしれませんが、
この納得感を得ながら生きられることに有難く思うこの頃です。

 

短めですが今日はこの辺で!また明日

 

*** 今日の雑談 ***

昨晩はデザイナーの友人のトークショーへ。
その内容にはなかなか感慨深いこともあり、
トークを聞けたことと、しばらく振りに会えて嬉しかったです^^