毎日なにがしかのSNSをチェックする現在。
みなさん、充実した毎日をお過ごしになっているように見受けられます。(笑)

さすがに大人になってそれなりに経ちますので、
人様の様子をみて自分と比べてどうのとは思わなくなりました。

若い頃にこんなに見えるシステムがなくて良かったとすら思っています。
(リア充じゃなかったから。絶対SNSとか登録しなかったと思う。苦笑)

別にSNSに限らず、人が行っている活動の様々な情報が
いろいろと入りやすい世の中にはなっていますよね。

ですので、そうは言いつつも自分を必要以上に卑下したり
人に対して「あの人いいなー」みたいな感情が、
私だけでなくとも、刺激されやすい環境になったように思います。

「私は私、人は人」などの言葉ももちろんいいんですが、
だいぶ前ですが、twitterで見た
マンガ家の久保ミツロウさん(『モテキ』の作者)のツイートに
言い当てた言葉を見つけました。

—————

自分よりマシだと思う人の悩みを勝手に軽んじるのはいかんのですよ。

https://twitter.com/kubo_3260/status/283178334605680640

久保ミツロウ ‏@kubo_3260

このツイート、2012年12月24日の早朝につぶやいている、、深いですね。(笑)

—————

聞けば、そりゃそうだって思います。

でも、一断面のみを見て判断しかけている時に
簡単な言葉な分、よく効きます。笑

いつも自分の方が大変だと思ってしまうと、
モノゴトがどんな構造になっているのか、
もっとわからなくなってしまう危険があるからです。

あくまで見ているのは一断面のみなんだという自戒を込めて
改めて記しておこうと思いました。

ま、自分の人生を充分楽しみましょう!(笑)

 

それでは今日はこの辺で!また明日

 

*** 今日の雑談 ***

桜ももう散りそうです。@東京
明日は雪が降るくらい寒くなると聞いて(天気予報から)、
ビビっています。。(~_~;)

■昨日の『1日1新』
・なし

※詳しくは→「1日1新