モヤモヤは捉われるとやっかいですが、
それを因数分解していくと、引っかかっている事柄は
意外と単純なことが原因だったりします。

例えば、物事の全部がうまく進んでいないように感じた時は、
そのキッカケは、単にとある案件の確認待ちで落ち着かないだけだった、など。

原因がわかると、感情は落ち着くので冷静になれます。(例え少しでも)

 
また、なぜ単純なことに引っかかってしまったのかと
冷静に考えられることで、
そのさらに違う側面も見えてきたりします。

 
モヤモヤが漠とした不安に変質していくと面倒ですから、
コツは難しく考えない事ではないでしょうか。

難しく考えると更にこんがらがってワケわからなくなるだけなので、
こんがらがったら考えるのを一旦やめます。
(ベストは寝てしまう。笑)

 
でも、この難しく考えず、シンプルになるには、
自分の判断を信じる勇気も必要なのではないかと思います。

その結論を出した自分を信じる。

そして間違っていたらすぐ修正。(笑)

少なくとも考えた結果を自分で受け止める度量は持っておいた方が
カッコいいな~と感じたので、ブログに書き残そうと思います。

 

*** 今日の雑談 ***

真冬の寒さになってから、
人混みの中を歩くと翌朝ノドが痛んで熱っぽくなります。
(実は2週連続でこの症状を発症。。~_~;)

温かくして安静にしていれば一日で治りますが、
そうならないよう、仕方ないので風邪予防のマスクを必須とすることにします。。